• カテゴリー別アーカイブ 健康
  • ダイエット貯蓄

    ダイエットで一番効く方法は、単純「食べない・飲まない」ことです。
    実際私の祖母はアルコールをやめたことにより体も健康になり痩せることができました。
    私は外食を控え自炊に変え食生活を見直してみたところみるみるうちに体重が減ってきました。
    世間ではいろいろなダイエット方法が流行していますが、私自身の最終的な結論は「食べない・飲まない」ことだと確信しました。
    友人の話ですが100キロ近くあった方が会社でリストラされ、職を失いました。
    当然手持ちの財布は固くなることをよぎなくされ、その友人が好きだったお菓子やジュース類、スナック菓子通い詰めていたラーメン店、すべてあきらめざるおえませんでした。
    会社を辞めてから半年後友人と会ったところ、なんと今の私よりも体の幅が半分になっていました。
    推測するからに50キロ近いのではないかと思いました。
    2つのことから推測されるダイエット方法は「お金がない=食べない・飲まない」で痩せる
    お金がない人は栄養が足りず、それが逆に日本人の3大疾病といわれる糖尿病にもならず
    透析に通うこともしなくて済み、お金がある人も食にかけず趣味やファッションにお金をつかえばより健康的な未来がまっているでしょう。

    ぺこ ダイエット


  • 体温計がおかしい!?

    私は、体が強い方なのですが以前久々に風邪をひき熱を出しました。あいにく、家には体温計が無かったので自分が何度あるのか分からなかったのですが体が暑く、頭がふらふらすることから絶対に熱があることは確かでした。一人で病院にいけるような状態では無かったため母に車で送ってもらうこととなったのですが、車でも横になっているのがやっとの状態でした。そこで、脇の下を冷やせば熱が下がるかもとずーっと脇の下を保冷剤で冷やしていました。そして、病院で熱はありますか?と聞かれたので測っていないので分かりませんと答え体温計を貸してもらいました。そして、測ること3分。体温計は32度を指していました。この時、私にはハテナマークでいっぱいでした。この体温計壊れてるんだろうと思い別のに変えてもらいましたが、またもや32度を指しました。ここで、やっと気付きました。脇の下を冷やしていたことに。そのため、正確な体温が分からずじまいでした。無事、薬をもらい帰宅しましたが、あの時おそらく39度はあったと思います。逆に自分の体温が分からないことで不安感に駆られることはなかったので良かったのかなと思います。ツアーナース


  • 日焼けが凄い

    買い物行くにも徹底はしてませんが、日焼け止めクリーム塗って帽子かぶって、袖まであるのつけて買い物まで行ってたのですが、海に3回行ったんです。3時間ほどでしたが、近くにあるのですぐ退散出来るので。もう真っ黒になってしまいました。もうここまで黒くなったら日焼け止め塗ったところで白くならないので日焼け止めは軽く塗るくらいにしました。
    お米のとぎ汁に今嵌っていて、それが美白に効くと載っていたので入浴剤変わりに入れています。洗顔もとぎ汁でしています。遅いかも知れないですが、今更ながら処置はしています。
    海好きなので、周りの女性は完全防備ですよね。私は水着オンリー。そりゃ焼けますよ。
    元々色黒なので更に黒くなってるので健康的で良いかもとポジティブに考えてますが、シミになりたくない。
    みんな買い物行くのにも長袖着てる人に感心します。暑くて無理です。
    旦那も仕事上黒くて、どっちが黒いか比べ合っています。夏は美白は多少努力はしますが、諦めてます。若干。
    でもお米のとぎ汁は続けていきます。
    効果があると良いのですが、結構な黒さなので。でも顔はかなり気にしています。シミ対策で美白クリーム愛用しています。全身で顔が1番黒さましです。夏は仕方ないですね。
    ただ脱毛だけは手を抜いていないです。ミュゼ 渋谷店に通っています。たまに渋谷アネックス店にも行きます。ミュゼは安いし丁寧で大好きです。


  • 思い立ったときからダイエットを始める

    ダイエットは一言で言うと難しいです。体質というものがあって太りにくい人と太りやすい人がいるので、太りやすい人にとってダイエットは本当に辛いですし大変なんです。痩せやすい人や太れない人はダイエットの必要はないですが、痩せる必要があるとき少しダイエットに精を出せば簡単に痩せられたり体重をコントロールすることができます。

    太りやすい人から見たらうらやましい限りでしょう・・・。でも太りにくい人何を食べてもどんなことをしても太れない人にもそれなりに悩みがあるので、嫉んだりひがんだりするのはダメですね。人それぞれ生まれ持った体質があるし体質は途中で変えようとしても変えられるものではありません。

    遺伝子が関係していたり、子供の頃食べていたものや生活習慣などいろんなことが複雑に関係して体質ができあがるので簡単に変えるのは難しいです。ただし何をやってもムダということはあり得ないので挑戦してみると良いでしょう。

    ダイエットはやろうと思ったその時から始められますね。明日まで待ってやる人はやはりダイエットで成果を上げにくいので「思い立ったその日が吉日」だと思いましょう。その時から痩せる努力ができる人に神様は味方しますから。ガクト ダイエット